〜女子ちょい旅〜かっぱの町へ【2023.3】

福岡県久留米市田主丸町。かっぱ伝説が残る町。

なんといってもこの田主丸駅がかっぱである。

f:id:okame58:20230321171601j:image

町のあちこちにかっぱカッパ

f:id:okame58:20230321164312j:image

f:id:okame58:20230323081057j:imageKAPATERIAにて。「JR田主丸駅」の構内にあるカフェ。かっぱマカロンや店内にもかわいいかっぱのオブジェなど多数。

f:id:okame58:20230321185303j:imageかっぱカレー(土日祝のみ)

 

f:id:okame58:20230321164339j:image田主丸駅から車で2分

コーヒーとお団子屋さん『B-yond』

f:id:okame58:20230321164347j:imageなんとも言えない可愛いかっぱ

f:id:okame58:20230321164353j:image後ろ姿もすごくいい。

f:id:okame58:20230321164400j:imageもなかの皮に挟んで食べる一口もなか。

もちろんお団子も。きな粉、あんこ、みたらしの3種類。コーヒーと和菓子ってとても合う❣️

 

そして風景印もかっぱだらけ。

田主丸町にある6ヶ所の郵便局にて。

f:id:okame58:20230321165655j:image

f:id:okame58:20230321165702j:image

f:id:okame58:20230321165709j:image☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風景印、あちこちまわったが局員さんはみんな親切。(特に小さい郵便局)

どこからですか?色々とまわられてるんですか?と話しかけてくれる。そして近くにはこの郵便局に風景印ありますよとか、わざわざ電話で聞いてくれる局員さんも。

その風景印は局員さんが押してくれるが緊張するらしい。プレッシャーがかかるらしい。全集中するらしい。

これまでに1ヶ所だけ押してみますか?と言われ押したがやっぱり緊張した。

 

ではちょい旅は続く  ♪♪♪